0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湐 U+6E50 Unicode文字

Unicode

U+6E50

数値文字参照

湐 湐

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmQ

「湐」に似ている意味の文字

「湐」に似ている形の文字

湐の説明

Translingual
Han character
湐 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水木竹日 (EDHA), composition ⿰氵柏)
References
KangXi: page 636, cha...[出典:Wiktionary]

湐の文字を使った例文

(みずうみ)は、水面に映る月の光景を表す漢字である。この漢字は、美しい夜景を愛でる日本人の心情を表していると言えるだろう。日本は海に囲まれ、多くの湖や川が存在するため、美しいを愛でることができる場所も多く存在する。 は、海や川、湖など水辺にいるときによく見る風景であり、月の光と水面が美しく融合している。この光景は、一度見ると忘れることのできない美しさがあり、心を深く魅了する。また、昔からこのの美しさは、詩や歌にも歌われ、日本の文化の一部となっている。 さらに、には縁起が良いとされる意味もある。月とともに美しいが見られると、健康や幸運に恵まれるとされており、切実に祈る人々も多い。また、は神々が宿っているとも言われ、水辺の神社で奉納されることもある。 しかし、この美しいが見られるのは、空気の澄んだ夜に限られる。近年、都市化が進み、光害や大気汚染が問題となっているため、を見ることが難しくなっている。そのため、自然の美しさや繁栄を守ることが求められる。 また、は単なる風景ではなく、私たちの心を豊かにしてくれるものである。を見ると、自然と一体化した気持ちになり、ストレス解消にもつながる。自然と触れ合うことは、心に安らぎをもたらし、人々の精神衛生にも重要な役割を果たしている。 つまり、とは、美しく神聖な自然の風景であり、私たちの心を豊かにするものである。自然が提供する美しいの風景を守り、荒廃せず、自然環境や心の豊かさも考慮して、美しい夜景を見ることができる社会を実現するために、私たちは今後も努力を続けていかなければならない。が、私たちの心の拠り所であり、豊かな精神環境を作り出す重要な役割を果たすことを、私たちは忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)