0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犊 U+728A Unicode文字

Unicode

U+728A

数値文字参照

犊 犊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-728A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qK

「犊」に似ている意味の文字

「犊」に似ている形の文字

「犊」の文字を含む単語

犊の説明

Translingual
Han character
犊 (Kangxi radical 93, 牛+8, 12 strokes, cangjie input 竹手十弓大 (HQJNK), composition ⿰牜卖)
calf
victim of sacrifice
Refere...[出典:Wiktionary]

牛犊(英語:calf)即小牛,是指幼年的家牛。牛犊既可能被饲养成为成年家牛,也可能会被杀,肉做成小牛肉,牛皮取下作其他用途。[出典:Wikipedia]

犊の文字を使った例文

(たぶかしら)とは、幼い牛のことである。は、牛の成長の過程で最も肉質が柔らかく、風味が豊かであるとされており、高級な食材としても知られている。また、ウシ科の中でも特に神聖視され、古代エジプトやインドでは神の象徴とされていた。 しかし、現代の食文化においては、肉の生産には厳しい批判があり、動物の福祉や環境問題などについて問題視されている。肉は、公式には3週間以上生まれてから屠畜されることが求められているが、それでも若すぎるとされ、倫理的には問題があると考える人が多い。 それにもかかわらず、は人間にとって何か特別な存在であるようにも感じられる。肉を食することに対しては、肉食の本能が働く一方で、幼い動物を殺してしまうことへの罪悪感や、神聖な存在だったを食することへの敬意など、さまざまな複雑な感情が混じり合っている。 また、は文学や芸術などでもしばしば登場するモチーフである。子牛ジンジャーとして人気のあるイギリスの児童文学『ブラック・ビューティ』では、が主人公の親友として描かれている。また、プロレスラーの獣神サンダー・ライガーの必殺技の一つは「殺し」であり、をテーマにした作品の中でもかなり過激なものとされる。 という存在は、私たちの食文化や哲学的観点、文化的な背景や感情など、多様な要素を含んだ複雑なものであると言える。私たちは、に対する考え方が大きく変化した現代に生きている。これからも、をめぐる問題に対して、より良い解決策を模索していく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)