0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧞 U+39DE Unicode文字

Unicode

U+39DE

数値文字参照

㧞 㧞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ee

「㧞」に似ている意味の文字

「㧞」に似ている形の文字

㧞の説明

Translingual
Han character
㧞 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手竹大大 (QHKK), composition ⿰扌叐)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㧞の文字を使った例文

は、漢字にない独自の文字である。その形状は四角に内側に向かって丸められており、独特の雰囲気を持っている。この文字が実際に使われることはあまりないが、心に残る言葉や文章を書くときに使えば、さらに印象的で魅力的になることがある。 例えば、「」の響きと形状を生かした文章を考えてみると、こんなものがあるだろう。「のように丸くて可愛らしいお菓子が食べたくて、秋葉原のスイーツ店を訪れた。色鮮やかなマカロンや濃厚なショコラケーキなど、目移りするほどの品揃え。しかし、一段と目立っていたのは、見た目も魅力的な型のまんじゅうだった。ふわふわの皮の中に、甘く滑らかなこし餡が詰まっていて、一口食べると心がほっこりと温かくなった。という文字が現れると、まるでそのまんじゅうのように、良い気持ちに包まれるようだ。」 このように、を使って適切に表現することで、文章に新しい響きや感情を与えることができる。また、が漢字にないため、日本語の独自性や多様性を表現する手段としても利用できる。日本語は、漢字やひらがな、カタカナなど複数の文字体系から構成されているため、それぞれの特徴を生かすことで、より表現力豊かな文章を作り出すことができる。 最後に、を使った文章の響きや表現があまりに強烈で、読者がそのイメージを忘れられなくなってしまうかもしれない。それでも、が作り出す独特の響きと形状を生かすことで、より思い出深い文章や印象的なキャッチコピーを生み出すことができると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)