0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧘 U+39D8 Unicode文字

Unicode

U+39D8

数値文字参照

㧘 㧘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eY

「㧘」に似ている意味の文字

「㧘」に似ている形の文字

㧘の説明

Translingual
Han character
㧘 (Kangxi radical 64, 手+5, 9 strokes, cangjie input 卜心手 (YPQ), composition ⿱此手)
accumulate
to massage the cheeks
Ref...[出典:Wiktionary]

㧘の文字を使った例文

という不思議な文字。あまり見慣れないため、まるで宇宙から飛来した異世界の文字のように感じられる。しかし、実際には中国語の簡体字で、「姜」と書く。 「姜」とは、生姜のことだ。生姜は、独特な辛味や香りがあり、食材としても薬としても使われる。体を温めたり、風邪や胃腸の不調を改善する効果があるとされている。また、生姜は、食欲を増進させるため、料理に使われることも多い。 しかし、生姜の辛味は、人によっては苦手な場合もある。そこで、という字が登場する。この字は、生姜を使った料理を食べたときに、辛みや香りが強すぎると感じたときに、鼻をすすりながら「」と唸るような音を表現したものだ。 このように、という字は、生姜という身近な食材を取り巻く、人々の感情や風習を表現するものとして、中国語圏では使われている。ときには、この字が生姜の辛みや香りだけでなく、その他の食材や、季節や風土の特徴など、さまざまな文化的な背景を象徴することもある。 また、という字には、縁起が良いとされる意味合いもある。中国では、「」の発音が「將來」と似ているため、幸運を呼び寄せる言葉としても愛されている。例えば、新年の祝辞や、恋人に贈るメッセージなどに使われることもある。 まとめると、という不思議な文字は、中国語で「姜」を表す簡体字であり、生姜を取り巻く文化的な背景や、幸運を象徴する象徴的な意味合いがある。生姜を使った料理を食べるときにも、散り散りに特別な感情を表現することができるため、興味深い文字だと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)