0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧖 U+39D6 Unicode文字

Unicode

U+39D6

数値文字参照

㧖 㧖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eW

「㧖」に似ている意味の文字

「㧖」に似ている形の文字

㧖の説明

Translingual
Han character
㧖 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手戈尸弓 (QISN), composition ⿰扌戹)
to clutch, grasp
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㧖の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。しかし、実際にこの文字が使われる場面は殆どなく、現代の日本語で用いられることはありません。それでも、この文字が世界に一つだけ存在する点や、非常に古い時代から存在していたことなどから、多くの人々が興味を抱くことがあります。 さらに、以外の数多くの珍しい漢字も存在します。例えば、「䇿(エゾフクロウ)」や「𩸽(ヌワ)」といった、一般的にはあまり使われない漢字があります。これらの文字は、独特な形や意味を持ち、その存在自体が何らかの意味を持っていることがあります。 しかし、これらの漢字が用いられる場面は実際には限られています。現代日本語では、最も一般的に用いられる漢字は多くの人々にとってカナやアルファベットと同じように身近なものとなっています。これらの漢字は、日常生活で必要不可欠なものであると同時に、言語の美しさや豊かさを表現するものともなっています。 つまり、という珍しい漢字が存在すること自体が興味深いということもあれば、現代日本語における漢字の用法がどのように変化してきたかを知ることも興味深いということができます。何もないところから漢字を創造し、その意味を語る魅力的な場面がある一方で、言語の発展の歴史を紐解くことによって、言葉に対する深い理解を得ることができます。 つまり、という珍しい文字が持つ価値や意味は、どんな人でも異なるところがあります。ただし、ある程度の知識があれば、この文字が持つ興味深さを再認識することができます。現代日本語における漢字の用法を正確に理解し、言語の美しさや豊かさを切り開くことで、より深い言葉の世界へ足を踏み入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)