0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤝 U+391D Unicode文字

Unicode

U+391D

数値文字参照

㤝 㤝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-391D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Sd

「㤝」に似ている意味の文字

「㤝」に似ている形の文字

㤝の説明

Translingual
Han character
㤝 (Kangxi radical 61, 心+6, 9 strokes, cangjie input 心卜戈山 (PYIU), composition ⿰忄充)
palpitation or fluttering of the hea...[出典:Wiktionary]

㤝の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であり、中国語や漢字文化圏の文字で使用されることがあります。この文字は「物質が凍る」という意味を表し、氷や氷点下に関する言葉として使用されることがあります。 例えば、の降る冬の朝には、空気が冷たくて鋭い刺激を感じることができます。道路や屋根には薄い氷が張り、車や歩行者が滑りやすくなります。しかし、の美しい姿を見ることもできます。枝や葉っぱに白い霜がつき、まるで魔法のように世界を包み込むような景色が広がります。 また、は氷点下を象徴する文字でもあります。冬の寒さは厳しいものであり、人々は暖かい服を着たり、厚手のブランケットで身を守ったりします。しかし、はその寒さを表現することによって、寒さがあるからこそ冬の美しい景色が生まれることを私たちに教えてくれます。 さらに、は物質が凍るという意味を持っています。これは、水が凍ることや、キラキラと輝く氷の結晶ができることを表しています。氷は美しいだけでなく、私たちの生活にも欠かせないものです。夏には冷たい飲み物を作るために氷を使ったり、冷凍食品やアイスクリームを楽しんだりすることができます。 以上のように、という文字は私たちに冷たく美しい自然や、寒さがあるからこそ生まれる美しい景色、そして氷という物質が私たちの生活に与える影響を教えてくれます。この文字を見るたびに、私たちは自然とともに生きることの大切さや、自然が私たちに与える恩恵について考えさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)