0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵝 U+3D5D Unicode文字

Unicode

U+3D5D

数値文字参照

㵝 㵝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Wd

「㵝」に似ている意味の文字

「㵝」に似ている形の文字

㵝の説明

Translingual
Han character
㵝 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜女月 (EYVB), composition ⿰氵裔)
moving
as in ripples, moving to an...[出典:Wiktionary]

㵝の文字を使った例文

という文字は、漢字としてはあまり知られていない文字です。この文字は、競技かるたや漢字検定でもなかなか出題されないので、なかなか目にすることができない文字です。 しかし、この文字には興味深い意味や由来があります。この文字は、髪の毛が立つ様子を表現したものです。古代中国では、しゃがんで床に手をつき、頭を振ることで髪の毛が立つ様子を表現していたそうです。その後、この様子を表現するために「」という文字が作られたといわれています。 また、「」という文字は、言葉を表す文字である漢字に対して、やや異彩を放つ存在でもあります。この文字が一般的でないため、初めて見た人は、「何の字だろう?」と思うことが多いでしょう。しかし、そのまさに異彩を放つこの文字こそが、言葉の持つ奥深さや多彩さを象徴しているようにも思えます。 また、「」という文字が表す「髪の毛が立つ様子」は、単なる身体の反応に留まらず、不安や緊張、感動や興奮など、心の状態にも表れます。私たちは、何かに興奮したり、緊張したりすると、不思議と髪の毛が立つことがあると思います。このように、心と体は密接につながっています。 また、現代社会においても、「」という文字は、ある種の共感や掘り下げた感性を持つ人たちに支持されています。たとえば、音楽や芝居、映画、小説、詩などの表現において、「」という様子が表わされることがあります。それらの表現から、私たちは心に訴えるようなものを感じ取ることができます。 以上、文字としてあまり知られていない「」について、その意味や由来、象徴するものなどを紹介しました。文字としてはあまり一般的ではないかもしれませんが、その異彩や奥深さに触れることで、新たな発見や感動を得ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)