0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘪 U+462A Unicode文字

Unicode

U+462A

数値文字参照

䘪 䘪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-462A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jiq

「䘪」に似ている意味の文字

「䘪」に似ている形の文字

䘪の説明

Translingual
Han character
䘪 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中卜戈山 (LYIU), composition ⿰衤充)
clothes without hem, ragged garmen...[出典:Wiktionary]

䘪の文字を使った例文

という文字は、日本の常用漢字表には含まれていない聞き慣れない文字である。しかし、中国の漢字の中にはこの文字が存在する。 この文字は、『説文解字』において、“陽文の一偏”として定義されている。陽文とは、古代中国において文字を刻んだ小札のことであり、その中でも特に一方向にしか書けない細長い札のことを指す。そして、この札を象った文字が、である。つまり、文字そのものが、その形状から生まれたものだということがわかる。 また、は「側」や「倚」、「傍」といった意味を持つ。このような意味から、何かを頼りにしていたり、柱や支えになるような存在を表すことがある。それと同時に、傍観者であるという意味も込められることがある。 今回は、を使って、日常生活の中での支えと傍観者としての役割について考えてみたい。 人生には、さまざまな出来事や困難が訪れてくる。その時に心の支えとなるのが、家族や友人、恋人など身近な人々であることが多い。しかし、時には身近な人々にも助けを求めることができないことがある。そんな時に、自分自身が支えとならなければいけない。自己肯定感を高めることや、自分に対する信頼を持つことが大切である。 また、傍観者としての役割も重要である。人はそれぞれに思いや価値観を持ち、互いに認め合うことが大切である。しかし、思いや価値観が全く異なる場合がある。そんな時には、ただ傍観することも必要である。相手の人生に、深くかかわらず、ただそこにいることで、相手を支えることができる。 また、には「倚」や「傍」という意味もある。このような意味から、人は時に他人に頼り、また、そのような頼られ方をすることもある。頼られることは、自分が自己肯定感を持つことや、自分に対する自信を得ることにつながる。また、人からの信頼を得ることは、自分自身の成長にも繋がる。 このように、人生においては、「頼ること」と「頼られること」の両方が必要である。そして、誰かの支えとなったり、傍観者としての役割を果たすことが、人としての豊かな人生を送ることに繋がるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)