0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸝 U+3E1D Unicode文字

Unicode

U+3E1D

数値文字参照

㸝 㸝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47id

「㸝」に似ている意味の文字

「㸝」に似ている形の文字

㸝の説明

Translingual
Han character
㸝 (Kangxi radical 91, 片+4, 8 strokes, cangjie input 中中弓人 (LLNO), composition ⿰片欠)
(same as 杴) a shovel
a trough to car...[出典:Wiktionary]

㸝の文字を使った例文

という文字は、漢字文化圏においてはあまり知られていない文字です。しかし、実はには様々な意味や用法が存在します。今回はについて詳しく考えてみましょう。 まず、の意味は『古めかしい、古風な』です。この意味から考えると、は時代遅れのものや古いものを表す場合に用いられることが多いです。例えば、古い風習や古い言葉を使う人を表現する場合にが使用されます。 さらに、は日本語には存在しない特殊な音を表す場合にも使用されます。また、は四つ仮名の1つであり、仮名文字における表音文字のひとつとしても用いられます。 また、には縁起が良いとされる言い伝えもあります。中国では、龍とともに象徴的な存在とされ、天地開闢の神秘的な始まりを表現する上で重要な役割を果たしています。また、中国の伝統的な衣装や色彩を表すのにも用いられます。日本でも、が良い縁起をもたらすとされ、風水の観点からはが入ったものを身に付けることが多いです。 しかしながら、は漢字文化圏でも珍しい文字であるため、一般的に使われることはありません。それでも、には深い意味や縁起の良さがあるため、縁起物を表す場合などに使用されることも多いです。 今回はという文字について考えてきました。漢字文化圏には、何千もの文字が存在している中で、は比較的珍しい文字であると言えます。しかしながら、には古風な意味や縁起の良さがあるため、様々な場面で使用されることがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)