0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抏 U+628F Unicode文字

Unicode

U+628F

数値文字参照

抏 抏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-628F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqP

「抏」に似ている意味の文字

「抏」に似ている形の文字

「抏」の文字を含む単語

抏の説明

Translingual
Han character
抏 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 手一一山 (QMMU), four-corner 51011, composition ⿰扌元)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

抏の文字を使った例文

という文字は、日本語においては非常に珍しい文字のひとつであり、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には、深い歴史や文化的な背景があり、それが我々にとって興味深い情報を提供してくれるかもしれません。 という文字は、実は古代中国の楚国時代から存在していたとされています。楚国は、紀元前8世紀ごろに現在の湖北省に成立した国家で、楚辞という詩集が有名です。この楚辞の中にも、という文字が多用されています。 という文字は、漢字の中でも比較的難解な文字のひとつで、その意味も謎めいています。しかし、一般的には、「両手を広げてつかむ」という意味があるとされています。また、は、数字の「0」を意味することもあるようです。 さらに、という文字は、武術やスポーツの世界でも使用されています。例えば、中国武術の中には、「機」という技術があります。これは、相手の攻撃を見極め、正確に反撃する技術で、という文字が使われていることがあります。 また、近年では、という文字が注目を浴びるようになってきています。その理由は、日本のプロバレーボールチーム、JTマーヴェラスの選手、弓田真希子選手が、自身のツイッターで「#MVPwith」というハッシュタグを使用したことからです。このハッシュタグは、弓田選手が(0)番を務めていることに因んでいるとされていますが、それがきっかけで、という文字が注目されるようになりました。 という文字は、一見すると難解で、あまり使われることはないように思えますが、その歴史や文化的な背景、そして、現代のスポーツ界での使用など、興味深い情報が多く含まれています。このような観点からも、という文字には、私たちにとって価値のある存在であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)