0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扚 U+625A Unicode文字

Unicode

U+625A

数値文字参照

扚 扚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-625A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oma

「扚」に似ている意味の文字

「扚」に似ている形の文字

「扚」の文字を含む単語

扚の説明

Translingual
Han character
扚 (Kangxi radical 64, 手+3, 6 strokes, cangjie input 手心戈 (QPI), four-corner 57020, composition ⿰扌勺)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

扚の文字を使った例文

という文字は、一見すると漢字の中でもあまり使われないものの一つです。しかしながら、その字形や意味を知ることで、その魅力に惹かれることもあるのです。 とは、「手で持って持ち上げる」、「物を掴む」などの意味があります。この文字の形は、手のひらに物を乗せて掴む様子を表しています。はじめは、「手に物を持って掴むことが出来れば、当たり前のこと」と思っていました。しかし、この文字を思い出すと、手を使うことがいかに特別なことかを再認識することができます。 さらに興味深いのは、「」が文字として使われる限り、その記号が生きているということです。当然、漢字が生まれた時から現代社会においても、人々は手を使ってきたわけですが、この文字があってその文化が今も受け継がれているのです。 また、現代の日常生活においても、という文字は存在感を放っています。例えば、現在では不要になった車を廃車して処分する際に、対象の車両を「げ上げて運び上げる」という作業があります。このように、文字がより身近な場面で使われ続けていることは、漢字の魅力の一つとも言えるでしょう。 という漢字を知ることによって、手や物の重要性を改めて認識することが出来ました。また、文字が生き続けることの魅力にも触れることができました。漢字には、その形や音が持つ意味以外にも、様々な面白さがあることが分かりました。 このように、日常に接する文字でも、その形や持つ意味を知ることで新たな発見が待っていることを示してくれました。という文字が持つ魅力は、まだまだたくさんあるかもしれません。文字の周りにある小さなことに目を向けることで、自分の世界が広がるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)