0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

培 U+57F9 Unicode文字

Unicode

U+57F9

数値文字参照

培 培

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+5

「培」に似ている意味の文字

「培」に似ている形の文字

「培」の文字を含む単語

培の説明

漢字

部首: 土土 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:培-bw.png
字源
形声。「土」+音符「咅 /*PƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バイ、ブ(表外)、ベ(表外)
漢音 : ハイ(表外)、ホウ(表外)
訓読み
常用漢字表内
つちか...[出典:Wiktionary]

培の文字を使った例文

」は、育てる・育成する・栽するなどの意味があります。この文字が表す意味は、何かを育てることを示しています。 私たちは生きていくために、さまざまなものを栽してきました。食物、繊維、薬品、花、木材など、人々の生活を支えるために、世界中でたくさんの作物が栽されています。これらの作物は、季節や気候、土壌の条件などによって、育成が異なります。 一方で、私たちが育てるべきものは、作物だけではありません。知識、技能、感情、思考力、人間関係、そして自己啓発など、個人が成長していくためにも育成する必要があります。そして、その成長の過程で出会う多様な人々との関係性や、文化や習慣も育てる必要があります。 また、『』の漢字には、土の部首が付いているため、自然にも目を向けます。自然を見つめ、尊重することは、私たちが人間として、生きる意味の一つだと考えます。自然が持つ美しい景色や、植物が持つ力強さや生命力など、多くのことを学ぶことができるでしょう。共存を目指し、自然と調和しながら生活することは、ひとりひとりが豊かな人生を送るためにも大切なことです。 最近では、自分自身を育成するための様々な情報やツールが世の中に出回っています。例えば、書籍や映像、Web上の情報などです。これらの情報を通じて、新しい知識を得たり、理解を深めたり、成長することができます。一方で、自分自身と向き合う時間を持つことも大切です。自分自身が抱える問題や悩みをゆっくりと考え、解決策を探ることで、自己成長を促すことができます。 『』という漢字には、人生を育む上で必要な多面的な要素が含まれています。私たちは自己成長を目指すために、物事を深く考え、自然に向き合い、人々と関わりながら、人生を豊かにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)