0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣘 U+38D8 Unicode文字

Unicode

U+38D8

数値文字参照

㣘 㣘

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46OY

「㣘」に似ている意味の文字

「㣘」に似ている形の文字

㣘の説明

Translingual
Han character
㣘 (Kangxi radical 60, 彳+5, 8 strokes, cangjie input 竹人心口 (HOPR), composition ⿰彳句)
(same as 跔) spasms, cramps in the fe...[出典:Wiktionary]

㣘の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語にはほとんど使われていない文字ですが、古い漢字にはよく使われていた文字です。この文字は、「百合の花」という意味を持っています。 百合と言えば、美しく輝かしい花としてよく知られています。しかし、この花には深い意味があります。たとえば、「百合の花言葉」を知っているでしょうか。百合の花言葉は、「高貴」「純粋」「清らか」「誠実」など、美徳を象徴する意味を持っています。 また、百合は多くの文化や宗教において、特別な意味を持っています。キリスト教では、百合は聖母マリアを表す花として大切にされています。また、日本の歴史においても、百合は特別な意味を持っていました。例えば、 甲斐源氏一門の家紋としても使用されていました。 しかし、今日では、百合というと、同性愛を表すシンボルとしても広く知られています。百合という花の純粋で美しいイメージを転じて、同性愛者同士の愛を表すことで、新しい文化を作り出したのです。 このように、百合という花には様々な意味が込められており、その意味は時代や文化によって変化しています。しかし、共通しているのは、百合には美徳や高貴さ、純粋さ、清らかさ、誠実さなどの美しいイメージがあることです。 また、多くの人々が百合を愛でることで、新しい文化が生まれ、百合の花の魅力がさらに高まっていくことでしょう。私たちも、百合の花が持つ美しいイメージを心に留め、その美しさを世界中に広めていくことが大切ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)