0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㈎ U+320E Unicode文字

Unicode

U+320E

数値文字参照

㈎ ㈎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%88%8E

ユニコード名

PARENTHESIZED HANGUL KIYEOK A

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44iO

「㈎」に似ている意味の文字

「㈎」に似ている形の文字

㈎の説明


記号
가に括弧(かっこ)をつけたもの。
文字コード
Unicode
16進: 320E ㈎
10進: 12814 ㈎[出典:Wiktionary]

囲みCJK文字・月(かこみCJKもじ・つき、英語: Enclosed CJK Letters and Months)は、Unicodeのブロックの一つであり、丸や括弧で囲まれたハングル・片仮名・漢字(CJK統合漢字)、および、1月から12月までを1文字で表す文字等が収録されている。
バージョン1.0.1で、ISO 10646との統合のために、JIS記号がこのブロックの最後のコードポイントであるU+32FFから、CJKの記号及び句読点ブロックのU+3004に変更された。韓国のKS記号はU+327Fから移動されていない。
2019年5月1日に実施される日本の改元に備え、新しい元号を表す合字のためにコードポイントU+32FFを予約することが2017年12月19日に発表された。その後、新しい元号が「令和」となることが2019年4月1日に発表され、改元後の同年5月7日に、コードポイントU+32FFを追加したバージョン12.1が正式リリースされた。
Unicodeにおける囲み文字は、他にCJK互換用文字や囲み英数字にも収録されている。[出典:Wikipedia]

㈎の文字を使った例文

は日本語では「月」と書かれ、漢字で表記されます。この文字は、カレンダーや様々な書類などで使用されることがあります。日本では、月には月神や月の女神が信仰されており、神聖視されることがあります。 また、月は自然現象の一つであり、太陽光の反射によって明るさが変わり、満月や新月などの様々な姿が見られます。月を観察することで、昔から季節や時間を知る手がかりとなってきました。 また、月は潮汐にも関係があります。月の引力によって、海水が引き上げられることで、満潮や干潮が起こります。そのため、漁業や航海などの分野でも重要な役割を果たしています。 さらに、月には様々な文化や芸術の影響が見られます。例えば、月を題材にした歌や詩が多く存在し、中には世界的に有名なものもあります。また、月は古くから陰陽五行説においても重要な要素の一つであり、医学や占いなどにも関連しています。 最近では、月の観測が人工衛星によって行われるようにもなりました。宇宙開発の進展によって、月への有人探査や月面基地の建設なども計画されています。 以上のように、の表す「月」は、私たちの生活や文化、科学技術など多岐にわたり、興味深い要素を持っています。月を注意深く観察することで、自然と人間とのつながりや、物理学的な法則などを学ぶこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)