0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

局 U+5C40 Unicode文字

Unicode

U+5C40

数値文字参照

局 局

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%80

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGA

「局」に似ている意味の文字

「局」に似ている形の文字

「局」の文字を含む単語

局の説明

漢字

部首: 尸尸 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 侷(繁体字), 挶(繁体字), 跼(繁体字), 𭠂(俗字)
筆順 :
字源
形声。「尸」+音符「句 /*KO/」。{局 /*g(r)ok/}を表す字。
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ゴク(表外)
漢音 : ...[出典:Wiktionary]

局(きょく、つぼね)[出典:Wikipedia]

局の文字を使った例文

という文字は、日本語において広く使用される漢字の一つである。この文字は、「場所」「範囲」「職務」などの意味を持ち、多様な場面で使用されている。 例えば、警察は犯罪を取り締まるための組織であり、役所や税務は行政業務を担当する機関である。また、テレビは報道や番組制作を行う会社であり、銀行は金融業務を担当する部署である。 『』という漢字は、個人や組織が異なる目的を共有するときにも使われる。例えば、製作のスタッフは、総合演出のもと、プロジェクトを進めるために協力する必要がある。同じように、病院の医師や看護師も、患者の健康を守るため、協力して治療を行う必要がある。 さらに、を越えたコミュニケーションや交流も重要である。例えば、留学生が教育で語学研修を受けた後、地元の企業に就職することもある。その場合、教育の教師や地元企業の採用担当者は、留学生の能力や適性について、相互に情報を共有する必要がある。 また、政治の世界でも「」の文字が頻繁に登場している。例えば、内閣総理大臣によって組織される内閣や政府は多数の省庁や委員会で構成されており、それぞれが異なる政策分野に総合的に対応している。そういった政府機関は、国民の生活に直接関わる様々な問題に対して、常に課題解決や改善策の提言に勤めている。 したがって、我々が日常的に使用している「」という文字は、広い範囲にわたって多種多様な事柄が含まれている。私たちは、それぞれが担う役割を理解し、協力し合うことで、よりよい社会を構築していくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)