0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

层 U+5C42 Unicode文字

Unicode

U+5C42

数値文字参照

层 层

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGC

「层」に似ている意味の文字

「层」に似ている形の文字

「层」の文字を含む単語

层の説明

漢字

部首: 尸尸 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 層(繁体字)
筆順 :
意義
積み上げられたものの水平に共通な部分。
建物などの各階、フロア。
中国語
层 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: céng (ceng2)
ウェード式: ts'eng2
広東語
イェール式:...[出典:Wiktionary]

“层”可以指:
樓層,建筑物中按高度划分的空间,可藉由楼梯或电梯抵达
层 (数学)(英語:sheaf,或譯束、捆),拓扑学中的概念
地质学中的岩石地层单位,在不同的中文使用区有着不同的指代对象:
组 (地质学),英文作“formation”,中国大陆译为“组”,臺灣译为“層”
层 (地质学),英文作“bed”,中国大陆译为“层”,臺灣译为“小層”
層 (語言學)(英語:stratum),語言接觸中影響另一種語言或受另一種語言影響的語言,包括底層、上層、傍層[出典:Wikipedia]

层の文字を使った例文

」という文字は、中華文化において多くの意味を持つ特別な文字です。この文字は、積み重なって重なり合うもの、あるいは階層的に構成されるものを表現するのに用いられます。例えば、「霧の層」といった表現は、霧が重なり合って一つの層のようになっている様子を示しています。 また、「」という文字は、中国の長い歴史の中で様々な文化や芸術にも登場します。伝統的な中国の建築物には、多くの階層があることが特徴的で、この文字とともによく使われます。また、中国の伝統的な書道においても、「」は非常に象徴的な文字であり、文字の筆画を多層に重ねることを通じて、奥深い表現力を持った作品が生まれます。 さらに、現代の中国でも、この文字は通貨の一つである「元」という言葉に含まれています。「元」とは、「」と「土」の2つの文字が合わさった意味があり、元々は「重ねた土」という意味があったとされています。今日では、中国の経済発展を象徴する通貨として、多くの人々にとって重要な役割を担っています。 私たちが暮らす社会も多くの階層から成り立っています。政治・経済・文化・教育・医療など、それぞれ異なる分野が重なり合って一つの層となっています。また、それらの分野は時代とともに変遷をしており、新しい層が加わったり、古い層が削減されたりすることもあります。 しかしながら、多くの人々は自らにとって属する層に留まり、他の層に興味を持たない傾向にあります。そのため、異なる層の間には誤解や偏見が生まれ、社会的共感や連帯感が薄れることがあります。こういった現状を踏まえて、私たちは自らの属する層に閉じこられず、他の層への理解や関心を深めることが大切だと考えられます。 「」という文字は、古くから中国文化において重要な意味を持つ文字ですが、現代の社会においてもその意味は失われることはありません。私たちは、自らの属する層のみに固執することなく、異なる層との関係を深め、より多様性に富んだ社会を築いていくことが必要であるとされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)