0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏊ U+33CA Unicode文字

Unicode

U+33CA

数値文字参照

㏊ ㏊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%8A

ユニコード名

SQUARE HA

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+K

「㏊」に似ている意味の文字

「㏊」に似ている形の文字

㏊の説明


記号
ヘクタール。面積の単位。1㏊は100a。
文字コード
Unicode
16進: 33CA ㏊
10進: 13258 ㏊[出典:Wiktionary]

ヘクタール(hectare、記号:ha)は、メートル法における面積の単位のひとつであり、10000 平方メートルである。
SI単位ではなく、「SI単位と併用できる非SI単位」である。「SI単位と併用できる非SI単位」には、他に、時間の分・時・日、長さの天文単位、角度の度・分・秒、体積のリットル、質量のトン・ダルトン、エネルギーの電子ボルト、比の対数のネーパ・ベル・デシベルがある。[出典:Wikipedia]

㏊の文字を使った例文

という文字は、日本語の五十音のうちには含まれていないため、あまり知られていない文字の一つかもしれません。しかし、は意外にも中国語や朝鮮語などのアジア圏の言語で使われている文字です。 とは、「四隅囲み」や「四隅に線がある」という意味があります。実際にこの文字を見てみると、四隅に縦線と横線が配置されており、その中に円形のつぶが含まれているように見えます。 このような特徴を持つは、目に留まりやすいという点から、広告業界や看板業界でよく使用されています。また、四つ角などの形を表現する際にも使われます。 しかし、がちょうどいいというわけではありません。例えば正方形を表現する際には、直線で描かれた「口」の字の方が適していることがあります。また、長方形を表現する際には、四角形の横方向にさらに線を追加することで表現することもできます。 さらに、は数字と組み合わせることで、特定の年数や月数を表現するのにも使われます。例えば、「2000年」という表現は、四つの線で囲まれた数字が2000年を表していることを示しています。同様に、「12月」という表現は、四つの線で囲まれた数字が12月を表していることを示しています。 最近では、を象徴的な意味合いで使うバリエーションや、ユニークなデザインのマークとして利用する例も増えています。例えば、日本の漫画家・羅川真里茂がデザインしたフジテレビのロゴは、をモチーフにしているため、視聴者から注目を集めています。 こうしたよく知られていない文字も、実際に使うことで新しい表現や独創的なアイデアを見つけることができます。私たちが身近にしているものにも、多様な文化や表現が含まれていることを忘れず、積極的に取り入れていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)