0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏝ U+33DD Unicode文字

Unicode

U+33DD

数値文字参照

㏝ ㏝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%9D

ユニコード名

SQUARE WB

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+d

「㏝」に似ている意味の文字

「㏝」に似ている形の文字

㏝の説明


記号
ウェーバ。磁束の単位。1㏝は1テスラ毎平方メートルと同じ。
文字コード
Unicode
16進: 33DD ㏝
10進: 13277 ㏝[出典:Wiktionary]

ウェーバ(英: weber, 記号:Wb)は磁束の単位で、SI組立単位の一つである。ドイツの物理学者ヴィルヘルム・ヴェーバーにちなんで命名された。
SI基本単位で表すと Wb=kg m2 s−2 A−1 となる。他の組立単位で表すと、ボルト秒(記号: V s)またはテスラ平方メートル(記号: T m2)となる。
ウェーバは、ある閉曲線を通過する磁束の変化とその閉曲線のまわりの電界とを関連づけるファラデーの電磁誘導の法則に基づいて定義することができる。1 sあたり1 Wbの磁束の変化は、1 Vの起電力を生ずる。日本の計量単位令では「一秒間で消滅する割合で減少するときにこれと鎖交する一回巻きの閉回路に一ボルトの起電力を生じさせる磁束」と定義している。
なお、現在では主流ではないE-H対応の電磁気学においては、磁荷を基本として磁気に関する理論を組立、この場合には1 Wbは磁荷の大きさを表す単位として考えられる。(E-B対応とE-H対応を参照のこと)
1 Wbの磁束は、108 マクスウェルの磁束にほぼ等しい。(相対誤差10−10程度)[出典:Wikipedia]

㏝の文字を使った例文

という文字は、今日まで広く使われているわけではありませんが、その形は非常に独特で印象的です。 は、漢字の「水」という字源から来ており、水が滴り落ちる様子を表現しています。 は、私たちが日常的に使用する漢字や平仮名、片仮名に比べて、まだあまり広く知られていないかもしれませんが、コンピューターやインターネットの普及により、こうした特殊な文字がますます注目されるようになってきています。 の形は、見る人によっては、うねりがある曲線にも見えるかもしれませんが、実際には、水滴の形を思わせるように縦に伸びています。 この文字は、日本語を書くときにはあまり使われませんが、海外で、たとえば、中華料理のメニューに使われたり、スマートフォンのアプリにアイコンとして使われたりすることもあります。 は、日本の文化や言葉について学習することが好きな人にとっては、非常に興味深い文字です。 日本語を読むことができる人であれば、何か新しい挑戦をしたいと思っているかもしれません。そんな人は、を使って手紙を書いたり、メモをとったりすると面白いかもしれません。 の文字は、日本語を書くときにはあまり使われないものの、特別な意味を持っていることがあります。 たとえば、は、清涼感、そして新たな始まりを意味することがあります。 の曲線の美しさは、この文字が存在する意義を確かに証明してくれます。 また、は、日本語を学ぶことを楽しむ人にとって、すでに知っているものとは違った新しい魅力を与えてくれます。 日本語は常に進化している言語であり、その中にあるのような特殊な文字も、日本語が進化していく中で、ますます使われるようになるかもしれません。 最後に、は、日本語の文化的要素を理解し、情報を共有するための方法としても役立ちます。 この文字を使用して文章を書いたり、デザインを作成したりすることで、他の人たちとよりよく交流することができます。 が帯びる意味と美しさを理解することで、日本語と文化に対する理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)