0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏋ U+33CB Unicode文字

Unicode

U+33CB

数値文字参照

㏋ ㏋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%8B

ユニコード名

SQUARE HP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+L

「㏋」に似ている意味の文字

「㏋」に似ている形の文字

㏋の説明

記号
馬力。ホースパワー。horse powerの頭文字HとPの合字。仕事率の単位。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 33CB ㏋
10進: 13259 ㏋[出典:Wiktionary]

馬力(ばりき)は、工率の単位である。今日では、ヤード・ポンド法に基づく英馬力(メカニカル・ホースパワーまたはインペリアル・ホースパワー)、メートル法に基づく仏馬力(メトリック・ホースパワー)を始めとして、馬力の定義はいくつかある。日本の計量法では、仏馬力を特例的に当分の間のみ認めており、正確に735.5ワットを1仏馬力と定義している。
国際単位系 (SI) における仕事率、工率の単位はワット (W) であり、馬力は併用単位にもなっていない。[出典:Wikipedia]

㏋の文字を使った例文

は、日本の中世に発展した筆記体の一つであり、漢字をより美しく書くために独自に発展した文字です。は「繋ぎ」を意味し、筆画を繋げるような特徴的な書き方をします。 を使った美しい漢字はたくさんあります。例えば、を使った「酉」の字は、鳥の羽根を模した美しい筆書きが特徴です。を使った「雲」の字は、雲の流れる動きを表現するような書き方で、見る人を魅了します。 また、は音声やイメージを表現するカタカナ文字にも使われます。例えば、「キャッツアイ」という言葉を表すときには、を使った「キャアイ」のような書き方をします。これは、キャットアイに交差する光線を表現するためです。 は、日本語の美しさを表現するために使用される特別な文字です。筆書きを通して、その文字が持つ本来の美しさを引き出すことができます。日本文化に触れることで、我々は日本語の神秘的な世界観を発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)