0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏅ U+33C5 Unicode文字

Unicode

U+33C5

数値文字参照

㏅ ㏅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%85

ユニコード名

SQUARE CD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+F

「㏅」に似ている意味の文字

「㏅」に似ている形の文字

㏅の説明


記号
カンデラ。光度の単位。
文字コード
Unicode
16進: 33C5 ㏅
10進: 13253 ㏅[出典:Wiktionary]

カンデラ(羅: candela, 記号: cd)は、国際単位系 (SI) における光度の単位であり、SI基本単位の一つである。カンデラは ルクス×距離2 で求めることが出来る。
光度とは、点状の光源から特定の方向へ放射される単位立体角あたりの光の明るさである。光度は放射強度に似ているが、光源のスペクトル中の全ての波長の寄与を単純に合計するのではなく、それぞれの波長について標準的な比視感度(異なる波長に対する人間の目の感度のモデル)によって重みづけする。
一般的な蝋燭は、約1カンデラの光度で光を発する。
カンデラという言葉は、「獣脂蝋燭」という意味のラテン語に由来し、カンテラやキャンドル(蝋燭)と同一語源である。人名に由来するものではないので、単位記号の1文字目は大文字では書かない。[出典:Wikipedia]

㏅の文字を使った例文

という文字は、日本語の音韻文字の一つであり、漢字の「無」を表します。この文字を使って考えられる文章として、まず思い浮かぶのは「無限」という言葉です。 無限とは、限りなく続くことを意味し、人間の知ることができる極限を超えた領域を表します。科学や数学において、無限は重要な役割を担っています。それに対して、私たちの日常生活においては、無限という概念がどれだけ身近に存在するのでしょうか。 例えば、時間は無限と言われることがあります。一日は24時間、一年は365日という「限定」された時間で生活していますが、現実にはそれ以上の時間が存在しています。時間を「無限」ととらえると、時間とはただ流れるだけの「無」のように感じられます。 また、物質も無限と言われることがあります。宇宙空間には人間が認識していないほど膨大な量の物質が存在しています。それらを含めると、人間が認識できる物質は究極的には「無限」に近いものと言えます。 もう一つ、思い浮かぶのは「無常」という言葉です。人間が生きていく上で、起きるのは常に変化です。変化を誘発する原因は人間自身であったり、自然現象であったりしますが、その本質的な要素は「無」にあると言えます。 何かがあることと、何もないこと。人生においては、この二つの状態が交互に現れることがあります。そのため、何かに執着することが無意味であるという考え方があります。無を受け入れ、変化に柔軟に対応していくことが大切だということでしょう。 以上、という文字から浮かび上がる考え方を簡単に紹介しました。私たちの生活や地球、宇宙全体に関わることを考えた時、無限や無常という概念があることは避けがたいでしょう。それらを知り、受け入れ、変化に適応していくことが、私たちの生きる上で大切なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)