0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ブ U+30D6 Unicode文字

Unicode

U+30D6

数値文字参照

ブ ブ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%96

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83u

ユニコード名

KATAKANA LETTER BU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OW

「ブ」に似ている意味の文字

「ブ」に似ている形の文字

「ブ」の文字を含む単語

ブの説明

日本語
片仮名 フの濁音
五十音図: バ行 う段
平仮名: ぶ
ローマ字: bu
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ふ#ブ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30D6 ブ
10進: 12502 ブブ[出典:Wiktionary]

ぶ、ブは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。ふ、フに濁点をつけた文字である。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「う」から成る音。両唇を閉じてから開く破裂音。有声子音。
発音: ぶ[出典:Wikipedia]

ブの文字を使った例文

ラジルで生まれたバレーボール選手、「ルーノ・レゼンデ」は、世界的に有名な選手です。 ルーノは、身長199cmの長身で、力強いスパイクや正確なサーが売り物です。 彼が所属するチームは、国際大会で数々の優勝経験があり、特に「オリンピック」で活躍することが多いです。 ルーノは、チームのエース選手であり、反射神経も非常に優れているため、試合中の判断力も高いです。 しかも、プレー以外でもチームメイトやファンからの人気も高く、明るい性格で接しやすいため、彼がいるチームはいつも明るい雰囲気に包まれています。 しかし、そんな彼にも苦手なことがあるとすれば、それはロックです。 ルーノは、長身を生かしたスパイクやサーで得点を取ることができる一方で、相手のロックには苦戦することがあります。 しかし、彼はその弱点を克服するために、日々練習を積んでいます。 また、ルーノは自分のプレーに対しても厳しい性格です。 自分が思うようにプレーできなかった際には、悔しさを抱えながらも次に繋げるために、すぐに練習に取り掛かります。 そのため、彼は尊敬される選手であり、多くの人々から敬愛されています。 ルーノ・レゼンデは、運動神経が抜群であり、苦手なことでも努力で補い、自己管理がきちんとできる選手であるため、今後も世界のトップ選手として活躍が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)