0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

 U+001F Unicode文字

Unicode

U+001F



数値文字参照

 

URLエンコード(UTF-8)

%1F

URLエンコード(EUC-JP)

%1F

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%1F

一般カテゴリ-

Other, Control(区切り,制御)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : Hw==

「」に似ている意味の文字

の文字を使った例文

』という文字は、コンピューターやインターネットの世界においては、特殊な役割を持つ文字である。正式には「非可視区切り」を表すUnicode文字であり、テキスト内で表示されないが、文字列の区切りとして使われることが多い。 しかし、この文字には、単なる記号だけでなく、意味や象徴性を持った使われ方もある。例えば、この文字を使って「隠された情報がある」ということを表現することもある。また、『』が何かを示唆するような存在であることから、小説や映画の中では、隠された秘密や陰謀が広がるシーンで登場することもある。 さらに、『』を使った文章や言葉遊びも行われている。例えば、『』を繰り返して「ゼロスリープ」という言葉を作り出したり、『』を使って形成された縦棒の列を「ミステリアスな縦棒」と称し、その意味を考えながら楽しむ人々もいる。 『』という文字は、文字自体の意味は曖昧であるが、その存在感や象徴性、遊び心などを通じて、人々の脳裏に刻まれる存在ともいえるだろう。コンピューターやインターネットの時代において、この非可視区切りの文字が持つ意味や価値は、ますます注目されていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)