0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

タ U+30BF Unicode文字

Unicode

U+30BF

数値文字参照

タ タ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%5E

ユニコード名

KATAKANA LETTER TA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44K/

「タ」に似ている意味の文字

「タ」に似ている形の文字

「タ」の文字を含む単語

タの説明

日本語
片仮名
五十音図: タ行 ア段
字源: 「多」の部分
平仮名: た
ローマ字: ta
発音(?)
IPA: /ta/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 た#タ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30BF タ
10進: 12479 &#12...[出典:Wiktionary]

た、タとは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第4行第1段(た行あ段)に位置する。清音の他、濁音(だ、ダ)を持つ。[出典:Wikipedia]

タの文字を使った例文

たまごをたべたい。焼きたまご、ゆでたまご、たまごかけごはん、たまごサンドイッチ...ッ!やっぱりマゴには「」が入ってるんだ。意外と気づかなかったけど、言われてみれば納得。マゴの「」と言えば、マゴを形作る「卵」も浮かぶ。でも、「卵」と言えば「卵かけごはん」を思い出し、やっぱりマゴの「」に戻る。そういえば、「卵」を反対から読むと「ワン」になる。なんだか可愛く思えるけど、この「ワン」と言えば、昔のアイドルグループ「新しい学校のリーダーズ」の曲名でもある。そして、「リーダーズ」にも「ダ」が入ってる。これは偶然か、あるいは運命か。マゴと卵の話から、アイドルグループの話まで行ったら、次はラコの話題に移ろう。ラコも「」が入ってるけど、これは魚の名前でもある。魚といえば、「鰻」も思い浮かぶ。貝といえば「牡蛎」も「」が入ってる。海の幸を食べたくなってきたな。でも、「」が入ってる食材と言えば、他にも「たけのこ」や「たらこ」、「たくあん」など、たくさんあるんだよね。そう考えると、のつく食材って多彩で面白いなと思う。でも、中でも特に好きなのは「玉子焼き」かな。ふわふわの食感と、まろやかな味わいがたまらない。「」が入ってるからこそ、美味しさも倍増するんだろうか。いろいろ考えていたら、が入っていない食材が意外と少ないことに気づいた。それだけみんな、の音が心地よいものとして認識しているんだろう。そんなの音に癒されながら、今日も美味しいマゴ料理を食べようと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)