0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼣ U+2F23 Unicode文字

Unicode

U+2F23

数値文字参照

⼣ ⼣

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%A3

ユニコード名

KANGXI RADICAL EVENING

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryj

「⼣」に似ている意味の文字

「⼣」に似ている形の文字

⼣の説明

部首
夕(セキ、ゆう、ゆうべ、た)
漢字の部首の一つ。夜の時間や夜の活動に関する漢字の意味を表し、夕部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 夕。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F23 ⼣
10進: 12067 &#1...[出典:Wiktionary]

⼣の文字を使った例文

」という文字は、日本語の中でもかなり特殊な漢字です。これは「生」という漢字の部首で、字体によっては「𣥂」とも書かれます。何となく人間らしいかたちをしているようにも見えますが、一体どんな意味や由来があるのでしょうか。 まず、「」という字体は、うさぎをイメージしている人もいるようです。のびた耳と丸いお尻に似ている、ということでしょうか。しかし、これは単に個人の解釈に過ぎないようです。一般には、この字体についてはそれほど多くの解説がないようです。 一方、「生」という漢字自体は、非常に重要な意味を持っています。これは、生命あるいは存在すること、または生まれることや生殖を表します。人間が生まれた瞬間、「生」という漢字が重要な存在になるわけです。 また、「生」は、日本の文化や風習にも深く関わっています。例えば、日本の伝統的な風習である「お宮参り」では、赤ちゃんが初めて神社にお参りするために着用する「生七五三」という衣裳があります。これは「生」を意味する文字が含まれており、神社への参拝とともに、生まれてから成長した子供の祝福を神様に願うものです。 このように、「」という文字があることで、私たちは「生」という漢字に込められた深い意味を見出すことができます。また、「」という文字がどのような由来や意味があるのか、さらに研究や議論が必要かもしれません。最後に、「」という文字を通じて、私たちは生命の重要性や、成長と発展の大切さを再確認することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)