0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ゾ U+30BE Unicode文字

Unicode

U+30BE

数値文字参照

ゾ ゾ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%5D

ユニコード名

KATAKANA LETTER ZO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44K+

「ゾ」に似ている意味の文字

「ゾ」に似ている形の文字

「ゾ」の文字を含む単語

ゾの説明

日本語
片仮名 ソの濁音
五十音図: ザ行 オ段
平仮名:ぞ
ローマ字:zo
文字コード
Unicode
16進: 30BE ゾ
10進: 12478 ゾ[出典:Wiktionary]

ゾ(མཛོ་, mdzo)は、ヤクとウシの雑種(交雑種)である。ウシよりも大きく、力強い。ネパールにおいては農耕のために使役される。ゾプキョ、ゾッキョとも、雌のゾはゾモ(མཛོ་མོ་、mdzo mo)と呼ばれる。[出典:Wikipedia]

ゾの文字を使った例文

ロアスター教という宗教は、かつて中央アジアで栄えていました。その教えは「善と悪がある」という二元論に基づいていて、世界を支配するのは善の神アフラ・マズダであるとされています。一方、悪の神アンラ・マンユは人間を惑わし、邪悪な行為を行うように仕向ける存在とされています。 この二元論的な考え方は、という文字に象徴されるように、二者択一を迫られることに似ています。人間には常に、善と悪の選択を迫られる瞬間があります。それが、道徳的な選択や社会的な選択、あるいは内面的な選択であったりします。 しかしながら、は単なる「選択」という意味合いに留まるわけではありません。例えば、Zooという単語には「動物園」という意味がありますが、この言葉には動物との接触や飼育、環境保護意識など、様々な意味が込められていることがわかります。 また、は実はアルファベットの「Z」と同じ発音を持っています。このことから、という文字には「最後」「終わり」、「極致」といった意味合いも含まれています。つまり、が現れたら、それは物事の最後や終わりを意味することがあるわけです。 このように、という文字には幅広い意味合いが存在し、それぞれの分野や文脈によって微妙に異なる解釈がなされることがあります。しかしそれでも、どのようなに意味であれ、という文字は人々にとって、深い興味と関心を引き起こす言葉であることに変わりはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)