0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ワ U+30EF Unicode文字

Unicode

U+30EF

数値文字参照

ワ ワ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83%8F

ユニコード名

KATAKANA LETTER WA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Ov

「ワ」に似ている意味の文字

「ワ」に似ている形の文字

「ワ」の文字を含む単語

ワの説明

日本語
片仮名
五十音図: ワ行 ア段
字源: 「和」の旁の草体、一説に、輪の形(○)から。
平仮名:わ
ローマ字:wa
発音(?)
IPA: /wa/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 わ#ワ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30EF ワ
1...[出典:Wiktionary]


わ - 日本語の仮名。
地理
ワ (ガーナ) (Wa) - ガーナの都市。
ワ州 (Wa State) - ミャンマーの州。
ワ族 (佤族, Wǎzú) - 中国の少数民族。
ガチョウを意味するフランス語 (Oie)。[出典:Wikipedia]

ワの文字を使った例文

わくわくした気持ちでクしながら、ンピースのールドに浸っている。ンピースの主人公であるルフィの勇気や決断力には、感銘を受ける。彼が仲間たちとの絆を大切にし、闘いをしている姿には、強いメッセージが込められている。そんな彼たちの活躍に、私は毎回感動しているのだ。 また、私は少し前に陶芸を始めた。自分で作った器や花入れに、クしながら色を塗ったり、飾り付けをしたりするのが楽しくて仕方がない。陶芸は、自分の癒しの場でもある。 そして、最近はフランス語を勉強している。新しい言葉や文法に出会ったり、その言葉を使って会話をしたりするのが、とてもクする。いつかフランスに行ってみたいと思っているので、そのためにも勉強を頑張っている。 クすることをしている時は、時間があっという間に過ぎてしまう。でも、その時間を過ごすことで、自分自身が成長していくことができる。クすることを見つけ、毎日を充実させていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)