0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᅣ U+FFC4 Unicode文字

Unicode

U+FFC4

数値文字参照

ᅣ ᅣ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%84

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER YA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+E

「ᅣ」に似ている意味の文字

「ᅣ」に似ている形の文字

ᅣの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅑ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFC4 ᅣ
10進: 65476 ᅣ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᅣの文字を使った例文

という文字は、現代日本語ではあまり使用される文字の一つですが、その形状から独特の存在感を放っています。幾何学的な形状を持ち、四角いフレームに中央に二つのラインが対称に交差した姿は、まるで抽象芸術の作品のようです。 しかしながら、この文字は何らかの意味を持っているのでしょうか?実は、という文字は日本語や英語などの言語のアルファベットには含まれておらず、漢字やひらがな、カタカナの中でも使用頻度が非常に低い文字です。しかし、現代日本語では、この文字をアイロニー表現や特定の文脈で使用することがあります。 例えば、あるブログのタイトルに「が好き」という文言があった場合、これは「かわいいものが好き」という意味で用いられていることが多いです。また、顔文字でもを用いたものがあります。ネットスラングで言う「顔文字」としては珍しい形をしているこの文字は、いつものスタイルとは違ったおしゃれさを演出してくれるかもしれません。 見た目には斬新でおしゃれなですが、実際に使用する機会はそれほど多くありません。しかしながら、その独特な形状や存在感から、特定の文脈で用いることで個性的な印象を与え、自分のスタイルを演出することができます。今回、を使って書いた文章もまた、独特の存在感とともに読み手に興味深い体験を与えたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)