0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

부 U+BD80 Unicode文字

Unicode

U+BD80

数値文字参照

부 부

URLエンコード(UTF-8)

%EB%B6%80

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE BU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 67aA

「부」に似ている意味の文字

「부」に似ている形の文字

「부」の文字を含む単語

부の説明

朝鮮語
名詞: 夫
부 (bu)
夫(おっと)、または大人の男。
例)장부 <丈夫>
名詞: 婦
부 (bu)
妻(つま)、または大人の女。
例)부부 <夫婦>
名詞: 父
부 (bu)
父(ちち)。
例)부친 <父親>
接頭辞: 不
부 (bu)
「…でない」の意。不…。...[出典:Wiktionary]

Fu (Chinese: 府; pinyin: fǔ) is a traditional administrative division of Chinese origin used in the East Asian cultural sphere, translated variously as commandery, prefecture, urban prefecture, or city. They were first instituted as a regular form of administrative division of China's Tang Empire, but were later adopted in Vietnam, Japan and Korea. At present, only two fu still remain: the prefectures of Kyoto and Osaka in Japan.
The term fu is currently also used in Chinese to translate the provinces of Thailand, but not those of mainland China, Taiwan or other countries.[出典:Wikipedia]

부の文字を使った例文

千年以上にわたり、漢字は日本の文化に重要な役割を果たしてきました。特に、漢字の中でも「部」という文字は、日本語を理解する上で欠かせないものとなっています。 「部」という文字は、大きく分けて二つの意味を持っています。一つ目は「部隊」「部品」といった、ある全体の中で一部を示す意味です。二つ目は「鼻」「頭」といった、身体の部位を示す意味です。 これらの意味は、日本語の構造に深く関わっています。例えば、「自動車の部品が不足している」という文で「部品」という言葉を使うことで、話者が自動車をある全体として捉えていることがわかります。同様に、「鼻がかゆい」という文で「鼻」という言葉を使うことで、話者が自分の身体をある全体として捉えていることがわかります。 「部」という文字は、さらに異なる意味を持っています。それは、漢字を分類するための単位としての「部首」です。部首とは、漢字の左側や上部などにある部分で、その漢字がどのような意味を持つかを示すものです。例えば、「田」「由」などの漢字の左側の部分は「田」という部首で、その漢字が「土地」や「理由」などといった意味を持つことを示します。 また、「部」という文字には、日本語の語源にも深く関わっています。日本語は、古代からさまざまな言語から影響を受けてきましたが、その中でも漢字は最も重要なものでした。漢字は、日本語の語彙を豊富にし、文化的な趣味や視野を広げることに役立っていました。そして、その漢字には、「部」という文字を使って、日本語を構成するための基本的な要素が示されていました。 このように、「部」という文字は、日本語を理解する上で欠かせない重要な役割を持っています。日本語を学ぶ上で、漢字を理解することは非常に重要です。そして、漢字の中でも「部」という文字を積極的に活用することで、日本語の語彙や文化を深く理解し、豊かな表現力を身につけることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)