0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ヒ U+30D2 Unicode文字

Unicode

U+30D2

数値文字参照

ヒ ヒ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%92

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83q

ユニコード名

KATAKANA LETTER HI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OS

「ヒ」に似ている意味の文字

「ヒ」に似ている形の文字

「ヒ」の文字を含む単語

ヒの説明

日本語
片仮名
五十音図: ハ行 イ段
字源: 「比」の旁
平仮名:ひ
ローマ字:hi
発音(?)
IPA: /hi/ 
略語

化合物におけるヒ素の略。
例:亜ヒ酸
リンク
「ひ、ヒ」で始まる日本語
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ひ#ヒ参照。
文字コー...[出典:Wiktionary]

ひ、ヒは、日本語の音節の一つであり、仮名の一つである。1モーラを形成する。五十音図において第6行第2段(は行い段)に位置する。清音の他、濁音(び、ビ)と半濁音(ぴ、ピ)を持つ。[出典:Wikipedia]

ヒの文字を使った例文

という文字は、日本語の中でとても特殊な文字です。この文字は、五十音図の中で二番目に位置するため、非常に重要な役割を果たしています。また、という文字には、日本語の中で一般的に使われる文字の中でも特別な意味を持つものがあります。 例えば、ートアップという言葉は、熱を加える、温めるという意味を持ちます。また、ステリックという言葉は、感情的に大げさに反応するという意味を持っています。これらの言葉は、という文字を使って表現されているため、この文字がどのように重要な役割を果たしているかがわかります。 さらに、という文字は、漢字の中でも非常に特殊なものです。この文字の意味するところは、火や炎といったものです。このため、という文字は、火や灯り、熱さといったものを表すときに使われることが多く、文字としての存在感が強いと言えます。 しかし、という文字の特殊さは、言葉だけでなく、漢字としての性質にも現れています。この文字は、常用漢字の中では非常に特殊なものです。そのため、この文字を書くことができる人は、漢字の上級者であると言えます。また、この文字が書かれた漢字を見ることができる人も、非常に限られた人数になります。 このように、という文字は、日本語の中で非常に特殊な存在です。この文字を使って、熱を表現したり、感情を表現したりすることができます。また、漢字としても非常に特殊なため、この文字が書かれた漢字を見ることができる人は、限られた数になります。しかし、それでもこの文字は、日本語の中で非常に重要な役割を果たしているため、多くの人がこの文字を使いこなせるようになることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)