0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ש U+05E9 Unicode文字

Unicode

U+05E9

ש

数値文字参照

ש ש

URLエンコード(UTF-8)

%D7%A9

ユニコード名

HEBREW LETTER SHIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 16k=

「ש」に似ている意味の文字

「ש」の文字を含む単語

שの説明

ש
ヘブライ文字
ヘブライ文字の21番目シン。数価は300。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 05E9 ש
10進: 1513 ש[出典:Wiktionary]

ש(シン、ヘブライ語: שי״ן‎, שִׁין šin)はヘブライ文字の21番目の文字。ヘブライ数字の数価は300。
/ʃ/と/s/の2種類の音があり、後者の場合、文字名称はスィンとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

שの文字を使った例文

「シェイクスピアの『ハムレット』は、人間の哀れさと偽善を描いた名作です。主人公のハムレットは、自分が受けた傷を癒すことができず、他者にも正直に接することができない苦悩を抱えています。彼の周りには、すべての人間が虚しくも偽善的な行動をとっているように見えます。彼の母親であるゲルトルードは、愛する夫を亡くした直後に、彼の弟であるクローディアスと再婚し、まるで何事もなかったかのように振舞います。彼の幼馴染であるオフィーリアは、彼女自身が愛した男に捨てられた直後に、自殺してしまいます。それぞれの人物が、自分の欠落を補うために、心の中に密かな思いを抱えることを、誰もが感じさせます。ある意味、この物語は、人々が自分自身を救うことができないことの哀しさを表しています。 しかしながら、この物語には希望があります。ハムレットは、最後に自分の中にある真実を見つけ出し、選択をしようとします。彼は、自分が正しいと考えることを行い、自分の人生を取り戻すことができます。この物語は、自分が本当に信じることを見つけ出すことが、救済の道であることを教えてくれます。 私たちは、自分自身を探し続ける旅路に出ることができます。厳しい人生や周りの人々によって、心が痛められたときも、自分自身を見失い、自分自身を見つけ出すことができないと感じることがあるかもしれません。しかし、私たちは常に選択の余地があることを忘れてはいけません。私たちは「シェイクスピアの『ハムレット』」から、自分自身を見つけることの重要性を学ぶことができます。私たちは、自分自身を愛し、自分自身が信じるものに従って生きることができます。自分を見つけることが、本当の自由であるということを、シェイクスピアは教えてくれているのです。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)