0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

サ U+30B5 Unicode文字

Unicode

U+30B5

数値文字参照

サ サ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83T

ユニコード名

KATAKANA LETTER SA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44K1

「サ」に似ている意味の文字

「サ」に似ている形の文字

「サ」の文字を含む単語

サの説明

日本語
片仮名
五十音図: サ行 ア段
字源: 「散」の一部
平仮名: さ
ローマ字: sa
発音(?)
IPA: /sa̠/
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 さ#サ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30B5 サ
10進: 12469 &#1...[出典:Wiktionary]

さ、サは、日本語の音節の一つであり、仮名の一つである。1モーラを形成する。五十音図において第3行第1段(さ行あ段)に位置する。清音の他、濁音(ざ、ザ)を持つ。[出典:Wikipedia]

サの文字を使った例文

突然ですが、皆さんは「」という文字の魅力について何か思ったことがありますか?「」という文字は、他の文字に比べて特別な存在感があります。一見するとシンプルな形をしていますが、そのシンプルさが逆に目を引くのです。また、「」という音のイメージも強く、スピード感や力強さを感じさせます。 「」という文字を用いた単語もたくさんあります。最も代表的なのは「バイバル」でしょう。この単語には、生き残るために必要な強さや勇気を表す意味が込められています。また、「ービス」や「ポート」といった単語は、お客様に対して助けやポートを提供するという意味が込められており、人々の暮らしに欠かせないものとなっています。 しかし、一方で「」という文字には悪い印象を持つ人もいるかもしれません。例えば、「ボる」という単語は、怠けたり、仕事や勉強を怠ったりすることを表します。このように、いいイメージと悪いイメージの両方を持っている「」という文字は、その使い方次第で印象が変わってくるのです。 最後に、「」という文字が持つ魅力について言及したいと思います。私たちは日常的に多くの言葉を使ってコミュニケーションを取っていますが、その中でも「」という文字は特別な存在感を持っていることが分かりました。その独特な響きや形が、私たちに力強さや安定感を与えてくれるのではないでしょうか。 「」という文字は、身近なところで活用されているということを忘れずに、今後も日常的に使用していきたいものです。そして、その文字に込められた意味を理解し、自分自身の生活に取り入れてみると、より豊かで充実した日々を過ごすことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)