0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

e U+FF45 Unicode文字

Unicode

U+FF45

数値文字参照

e e

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%85

URLエンコード(EUC-JP)

%A3%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%85

ユニコード名

FULLWIDTH LATIN SMALL LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772F

「e」に似ている意味の文字

「e」に似ている形の文字

eの説明

ラテンアルファベット
全角小文字のe。
文字情報
Unicode
16進: FF45 e
10進: 65349 e[出典:Wiktionary]

eの文字を使った例文

「e」は、アルファベットの中でも最も使われる文字の一つで、その頻度は他の文字を圧倒するほど高く、英語の文章には1/8以上が「e」で構成されていることが一般的です。 しかし、そんな「e」がなければどうなるでしょうか?文法的には不正確になり、意味が通じにくくなってしまいます。 たとえば、「Hav you sn that movi?」と書かれた文章があったとします。意味は通じますが、読みにくく、書きやすさも損なわれています。 それでも、「e」を使わなくても書くことができる文章もあります。フリーゲーム「とびだせ!どうぶつの森」のように、「e」を使わずに文章(タイトル)を作り出すことができます。 また、図書館で見つけた一冊の本「Gadsby: A Story of Over 50,000 Words Without Using the Letter "E"」もあります。タイトルの通り、この本には「e」が一つも使われていない文章が50,000文字以上含まれています。 「e」を使わないことによって、文章に新しい表現方法やフレーバーを加えることができるということです。 最近では、SNS上で「e」を使わない文章を投稿するというファッションも広まっています。 「e」は言葉や文章において欠かせない文字の一つであり、その多くの使用例に触れることで、その重要性がわかると同時に、少しの違いによって文章に多様性を持たせることができるということが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)