0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

h U+FF48 Unicode文字

Unicode

U+FF48

数値文字参照

h h

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%88

URLエンコード(EUC-JP)

%A3%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%88

ユニコード名

FULLWIDTH LATIN SMALL LETTER H

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772I

「h」に似ている意味の文字

「h」に似ている形の文字

hの説明

ラテンアルファベット
全角小文字のh。
文字情報
Unicode
16進: FF48 h
10進: 65352 h[出典:Wiktionary]

hの文字を使った例文

河川には多くの生き物が生息していますが、中でも『ハゼ』は面白い生態を持っています。ハゼ科に属する種類は多岐にわたり、河川や汽水域、海洋にも生息しています。その中でも注目したいのは『ハゼの産卵方法』です。 例えば、ハゼの一種である『ヒメハゼ』。この種類の特徴的な産卵方法は『舌を使って産卵』することです。オスはメスの産みたい場所を探し出し、メスが思い通りの場所にいると、口を開けメスの腹部に直接舌を差し込み、卵を産みつけるのです。 また、別のハゼの種類である『ミクロハゼ』には、また違った産卵方法があります。『腹固め』と呼ばれる、魚の中でも珍しい産卵方法を取ります。オスはメスを抱きしめ、そのまま口から吐き出した精子で卵を受精するのです。このように、ハゼの産卵方法は非常に独特で、反響を呼んでいます。 ただ、近年では環境汚染や河川改修、ダム建設などの影響でハゼの生息数が減少する傾向にあります。また、産卵のために必要な水質や生態系が維持されていないと、産卵自体ができなくなってしまうため、環境保全への取り組みが重要となっています。 このように、ハゼは見ている側を驚かせる独特な産卵方法を持ち、その生態を知ることで興味深い世界を見ることができます。しかし、環境破壊の問題が深刻になっている現代においては、大切な生き物を守るためにも、私たち一人ひとりの積極的な取り組みが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)