0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

п U+043F Unicode文字

Unicode

U+043F

п

数値文字参照

п п

文字実体参照

п

URLエンコード(UTF-8)

%D0%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%E1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84%81

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER PE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0L8=

「п」に似ている意味の文字

「п」に似ている形の文字

「п」の文字を含む単語

пの説明

文字
キリル文字
キリル文字小文字、大文字はП。
ギリシア文字"Π/π"に由来。同等のラテン文字は"P/p"。
音価は/p/。
ロシア語、ベラルーシ語の第17字母пэ。
ウクライナ語、マケドニア語の第20字母。
ブルガリア語の第16字母пъ。
セルビア・クロアチア語の第19字母。
コード等...[出典:Wiktionary]

пの文字を使った例文

п」は、ロシア語アルファベットの16番目の文字であり、日本語の「ぱ」「ぴ」「ぷ」「ぺ」「ぽ」にあたる音を表します。しかしこの文字は、ロシア語以外であっても、様々な意味や用途があります。 例えば、「п」という文字は、化学の分野で用いられることがあります。この文字は、フッ素元素を表すアルファベットの略称であり、フッ素は非常に反応性が高く、さまざまな素材を脆らかにするため、重要な材料であるフッ素樹脂の原料に使われます。 また、「п」という文字は、数学の場でも利用されます。例えば、「π」という記号は、「円周率」を表し、「п」も同様に円周率を示します。円周率は、円の周囲の長さと直径の比を表す定数であり、多くの数学的な計算に使われます。 さらに、「п」という文字は、音楽の分野でも用いられています。例えば、ロシア音楽において、「прелюдия」と呼ばれる前奏曲は、独特で情感あふれる旋律を持ち、クラシック音楽の代表的な曲目として知られています。 「п」という文字は、学問や文化において数多くの用途があることがわかります。このように、一つの文字でも、様々な分野において使われることができます。また、異なる文化や言語によって、さまざまな意味を持つことも明らかです。文字や言葉の持つ柔軟性と広がりを感じさせる、「п」という文字に改めて注目してみることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)