0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

セ U+30BB Unicode文字

Unicode

U+30BB

数値文字参照

セ セ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83Z

ユニコード名

KATAKANA LETTER SE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44K7

「セ」に似ている意味の文字

「セ」に似ている形の文字

「セ」の文字を含む単語

セの説明

日本語
片仮名
五十音図: サ行 エ段
字源: 「世」の一部
平仮名: せ
ローマ字: se
発音(?)
IPA: /se/
略語

日本のプロ野球でセントラル・リーグ(セ・リーグ)の略。新聞の見出しなどで用いられる。対義語: パ。
センターの略。
例:がんセ(= がんセンター)
...[出典:Wiktionary]

せ、セは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第3行第4段(さ行え段)に位置する。清音の他、濁音(ぜ、ゼ)、半濁音(せ゚、セ゚)を持つ。[出典:Wikipedia]

セの文字を使った例文

ーラームーン」というアニメをご存知でしょうか?主人公のーラームーンは、美しさと勇気を兼ね備えた少女戦士です。彼女は、世界を守るために、悪の勢力と戦っています。 ーラームーンの冒険は、たくさんの人を感動させました。彼女が周囲の人々を思いやり、真実を追い求める姿勢は、多くの人々の心を鷲掴みにしました。 そして、ーラームーンが持つ「ーラークリスタル」という宝石は、彼女の力を象徴しています。このクリスタルの力は、悪の勢力を打ち破り、平和をもたらすために使われます。 さらに、ーラームーンは、友情や家族愛を大切にする姿勢も持っています。彼女は、自分だけでなく、周囲の人々も守りたいと願い、そうすることで自分自身も強くなっていったのです。 「」の字は、日本語において様々な用途で使われています。例えば、「世界中に広がるレブリティ」という言葉の「」は、レブリティの始めにくる音節を表しています。また、「イ」という言葉の「」は、先生という意味を持ち、尊敬の念が込められています。 ーラームーンの冒険や、「レブリティ」と「イ」の言葉には、共通していることがあります。それは、一人の人間の力や影響が、周囲の人々にも及び、その影響力が世界を変えることができるということです。 ーラームーンのように、自分自身の力を信じ、周囲の人々を思いやる姿勢を持つことが、世界の平和に貢献することになるのかもしれません。「ーラームーン」や「レブリティ」「イ」という言葉に込められた思いを、私たちは忘れずに、自分自身も周囲の人々も幸せにする道を歩んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)