0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽞ U+2F5E Unicode文字

Unicode

U+2F5E

数値文字参照

⽞ ⽞

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%9E

ユニコード名

KANGXI RADICAL PROFOUND

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2e

「⽞」に似ている意味の文字

「⽞」に似ている形の文字

⽞の説明

部首
玄(ゲン)
漢字の部首の一つ。声符としての意味を表し、玄部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 玄。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F5E ⽞
10進: 12126 ⽞[出典:Wiktionary]

⽞の文字を使った例文

という文字は、日本語において非常に特殊な存在です。この文字は「かぎのあるマ」あるいは「けんがたひらがな」とも呼ばれ、他の文字に比べて独特な形状をしています。 しかし、を使って書く文章は意外にも多くあります。は漢字の一部であり、多くの漢字においても「」と組み合わせて使われています。加えて、この文字を使って表現すると、その形状が特徴的で目立つため、メッセージのアピールにも使えます。 例えば、「」をテーマにしたアート作品や書籍もあります。また、を使って日本語以外の言語の文字を表現することもできます。ドイツ語の「Ampersand(&)」などの特殊な文字は、を使って表現されることがあります。 更に、は視覚的にも非常に興味深いものです。この文字をコンピューターグラフィックスで表現すると、非常に奇妙な3Dの形状に変形することができます。 また、日本語においてはを使った遊び言葉もあります。例えば、「を描いてお腹を抱える」という言葉があります。この言葉は、文字そのものの形状がお腹を抱えて笑っている人に似ているという意味合いが込められています。 最後に、を使って表現される漢字や言葉には、それぞれ深い意味合いが込められていることもあります。例えば、「立(かばたち)」という言葉は、「奇妙な形状をして立っている」あるいは「あざ笑うようにひょっこり立っている」という意味合いがあります。 以上、を使って表現する方法や意義などについての説明でした。この文字は独特な形状をしているため、ユニークな表現やアイデアに使われることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)