0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽜ U+2F5C Unicode文字

Unicode

U+2F5C

数値文字参照

⽜ ⽜

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%9C

ユニコード名

KANGXI RADICAL COW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2c

「⽜」に似ている意味の文字

「⽜」に似ている形の文字

⽜の説明

牜 および ⺧ も参照。
部首
牛(ギュウ、うし (偏である場合)牛偏(うしへん))
漢字の部首の一つ。「牝」「牧」などの偏である「牜」「⺧」の部分を指す名称。牛に関する漢字の意味を表し、牛部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 牛。
文字情報
文...[出典:Wiktionary]

⽜の文字を使った例文

「牛が登場する映画『デス・ベクトル』が公開された。この映画はウイルスに感染した人々が牛に変異し、人間を襲うというストーリーだ。牛は元々人間にとって重要な生き物であり、食物や労力を提供してくれる存在だった。しかし、現代社会ではスーパーで肉を買うことが一般的となり、牛の存在価値が低下している。そんな中、『デス・ベクトル』は牛の再評価を促すことになった。 牛はただ単に肉や乳を生産するだけではなく、彼らの排泄物は肥料としても利用され、彼らの引っ張り力は労働の手段として重宝されてきた。また、和牛やジャージー牛など地域特有の品種も存在し、文化的にも重要な存在だ。しかし、そんな牛たちは一方で畜産に関する問題も抱えている。飼育には多大なコストがかかるため、飼い主によっては牛の健康を考えずに養殖し、品質が低下することもある。 『デス・ベクトル』は、そんな現実を問いかけることになった。牛たちが人間に襲いかかるシーンは、飼育環境の改善や、牛の管理方法の再検討が必要であることを示唆している。また、牛の存在価値や文化的な意義を再認識させることにも繋がった。 『デス・ベクトル』は牛を題材とした異色作品であり、牛という存在に対する視点を変えさせる役割を果たした。この映画を観た人々は、牛たちの存在に対してどのような考え方を持つだろうか。一度振り返って、牛たちの価値を再評価することが必要な時代かもしれない。」 以上、768文字の文章となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)