0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽝ U+2F5D Unicode文字

Unicode

U+2F5D

数値文字参照

⽝ ⽝

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%9D

ユニコード名

KANGXI RADICAL DOG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2d

「⽝」に似ている意味の文字

「⽝」に似ている形の文字

⽝の説明

⺨ も参照。
部首
犬(ケン、いぬ (偏である場合)獣偏(けものへん)、犬偏(いぬへん))
漢字の部首の一つ。「狩」「獲」などの偏である「⺨」、「犭」の部分を指す名称。獣に関する漢字の意味を表し、犬部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 犬。
文字情報...[出典:Wiktionary]

⽝の文字を使った例文

」という文字は、日本語の中でも比較的珍しい文字の一つであり、 引用符に似た形をしています。この文字自体は実際に単語や表現に使われることはあまりないため、 知らない人も多いかもしれませんが、それでもこの文字には実は興味深いストーリーが潜んでいます。 『の文化』というと、すぐに思い浮かぶのは何でしょうか? 私が最初に思いついたのは、やはり神戸ビーフやフランス料理の『タルトル菜』ではないでしょうか。 しかし、他にもこの文字が現代の文化に多大な影響を与えていることをご存知でしょうか。 実は、この文字が使用された言語として、現在でも使われている言語が存在します。 それは、中国の少数民族の1つ、ダウール族の言語『ダウール語』です。ダウール語は、 アルタイ諸語と呼ばれる語族に属し、現在でも中国の新疆ウイグル自治区などで話されています。 ダウール語には、を含め8つの特殊な文字があるため、一般の中国語話者には理解しにくい言語となっています。 しかし、ダウール族の方々は自分たちの言語を守り、継承するために尽力しています。 そのため、ダウール語で書かれた書物を発行し、教育活動を行っている地域もあります。 また、という文字を見れば、ご利益があると信じられている方もいます。 例えば、夢占いでを見た場合、「幸運が訪れる」という解釈があるとされています。 このように、文字としてのにも特別な意味が込められているため、人々に愛される存在となっているわけです。 さらに、を含め、特殊な形状を持った文字は、コンピューターなどの技術の発展により注目されています。 機械学習などの分野では、「の文字認識」という問題があり、人工知能の技術の研究にも利用されています。 以上のように、文字としてのは、現代のさまざまな分野で活躍している存在なのです。 まだまだ知られていないことがたくさんあるかもしれませんが、興味を持ってこの文字について深く学べば、 きっと私たちの知らない世界が見えてくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)