0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪙛 U+2A65B Unicode文字

Unicode

U+2A65B

𪙛

数値文字参照

𪙛 𪙛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%99%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A65B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqZmw==

「𪙛」に似ている意味の文字

「𪙛」に似ている形の文字

𪙛の説明

漢字
𪙛部首:齒 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4800页,第9字
Unihan数据:U+2A65B
编码
漢語
𪙛
讀音
汉语拼音:nì
粵拼:nak1
翻譯[出典:Wiktionary]

𪙛の文字を使った例文

𪙛という文字は、常用漢字表には存在しない漢字であり、UnicodeでもU+2A19Bとして新しく定義された非常に珍しい文字です。この文字は、「踟」と書かれることもあるように、「ためらう」という意味があります。 この𪙛という文字を使って考えられる文章としては、「新しいことにチャレンジするとき、私たちはためらうことがあります。しかし、僕たちはその恐怖心に打ち勝ち、一歩踏み出す勇気を持って挑戦することが必要です。ためらいがあっても、未知の世界に飛び込むことで、自分自身の成長とともに、新たな可能性を見つけることができます。」 また、この文字があることで、過去の漢字文化に思いを馳せることもできます。漢字は、中国古代の文字を基にしたものであり、様々な歴史的経緯や文化的意味を持っています。𪙛という文字が今回Unicodeに登場したことは、漢字文化の多様性や豊かさを改めて感じさせられます。 さらに𪙛という文字を使って、異なる文化や言語の接点や交流について考えることもできます。Unicodeという技術は、世界中の異なる言語や文字をコンピュータ上で扱うために制定されたものであり、多言語共存社会に欠かせないものとなっています。このような技術の発展を通じて、異なる文化や言語の橋渡しをすることができるのかもしれません。 総じて、𪙛という文字は、いくつかの意味を含み、それらを繋げることで興味深い文章を生み出すことができます。この文字の登場が、漢字文化の多様性や豊かさ、異文化交流の可能性などを改めて思い出させてくれます。また、熟語や文章を構成する際に、𪙛という文字を使うことで、印象的な表現を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)