0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞛 U+2A79B Unicode文字

Unicode

U+2A79B

𪞛

数値文字参照

𪞛 𪞛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A79B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqemw==

「𪞛」に似ている意味の文字

𪞛の説明

漢字
𪞛部首:冫 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A79B
编码[出典:Wiktionary]

𪞛の文字を使った例文

𪞛(きばなし)は、琉球諸語の1つで、沖縄本島や周辺の島々で話されています。この言語は、日本語や英語とは全く異なる特徴を持っているため、世界的にも注目されています。 例えば、𪞛には「イップイビ」(二度と戻らない)という言葉があります。この言葉は、一瞬の出来事や経験を意味し、この瞬間が過ぎ去ったら二度と戻ってくることはないということを表しています。また、𪞛には「ヤマトモンボウ」という言葉もあります。これは、コミュニケーションにおいて誤解を避けるために、注意深く話すことが重要であるということを表しています。 また、𪞛には「ヌシ」という言葉があります。これは、自分の生きる世界を守るために、人々が共有している価値観や責任を表します。この「ヌシ」の概念は、琉球文化全体に渡って存在し、人々の生活や信仰、精神世界に大きな影響を与えています。 さらに、𪞛には独自の表記法もあります。この表記法は、「ハヌニョ」と呼ばれます。これは、音節を文字で表記する独特の方法で、現代琉球語の表記にも活用されています。 最近では、𪞛を学ぶイベントや学校が増えており、興味を持つ日本人や外国人も増えています。これは、𪞛が持つ独自の文化や価値観を理解することで、多様な視点を持ち、世界をより深く理解することができるということです。 最後に、𪞛を学ぶことで、日本人が自国の文化や言語の多様性を理解することができるだけでなく、世界の多様性についても学ぶことができます。これは、人類共通の課題である異文化間の理解を深めることにも繋がります。 𪞛という文字が持つ価値は、言葉だけでなく、文化や持続可能な社会の構築など、多岐に渡ります。私たちは、𪞛を学ぶことで、これらの価値を理解し、より豊かな人間性を育んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)