0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴞 U+4D1E Unicode文字

Unicode

U+4D1E

数値文字参照

䴞 䴞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSe

「䴞」に似ている意味の文字

「䴞」に似ている形の文字

䴞の説明

Translingual
Han character
䴞 (Kangxi radical 197, 鹵+14, 25 strokes, cangjie input 卜田尸一土 (YWSMG), composition ⿰鹵翟)
References
KangXi: page 1508...[出典:Wiktionary]

䴞の文字を使った例文

という文字は、「鳧(かも)」という意味を持ちます。この文字が持つ意味は、私たちにさまざまな考えをもたらします。 鳧は、数多くの日本の古典文学に登場する鳥であり、その美しい姿は多くの人々を魅了してきました。また、鳧は、古代から現代に至るまで、多くの人々にとって食用としても重要な存在であるとされてきました。 しかし、現代の日本においては、鳧は生息地の破壊や狩猟によって減少しているとされています。このような状況下にある鳧の姿を見たとき、私たちは自然環境の変化や人間の行動がもたらす影響に、考えを巡らせることが必要であると感じます。 さらに、鳧の季節的な渡りや生息環境にも注目すべきです。鳧が渡る季節は、私たちが季節の移り変わりを感じる大切な指標の一つでもあります。また、鳧が生息する湿地帯などは、私たちにとっても貴重な生態系であり、人間が維持する必要がある環境でもあります。 このように鳧の文字が持つ意味は、鳥自体だけでなく、私たちが生きる環境や自然との共存、そして食物や季節の移り変わりなど、多くの考えをもたらします。私たちは、鳧という文字を通じて、自然とのつながりを再確認し、自然環境を守るための行動を取ることが必要であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)