0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴜 U+4D1C Unicode文字

Unicode

U+4D1C

数値文字参照

䴜 䴜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSc

「䴜」に似ている意味の文字

「䴜」に似ている形の文字

䴜の説明

漢字

部首: 鹵鹵 + 10 画
総画: 21画21
異体字 : 𪊉
意義
「𪊉」の同字(『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D1C 䴜
10進: 19740 䴜[出典:Wiktionary]

䴜の文字を使った例文

という字は、とても特別な文字です。この漢字は、鼹鼠と呼ばれる小型哺乳類の名前を表しています。鼹鼠は、北アメリカとユーラシア大陸に生息している動物で、世界でもっとも小さい哺乳動物の一つです。非常に大きな爪を持ち、地下にトンネルを掘って生活します。 が日本に持ち込まれたのは、江戸時代にオランダ商館から贈られた「薬用植物・動物の図鑑」内に挿絵として登場したことがきっかけでした。その後、鼹鼠は日本でも飼育されるようになり、商品としても販売されるようになりました。 鼹鼠の身体能力は非常に高く、地下トンネルを掘ることが得意です。彼らは、岩や木を破壊する能力も持っているため、人間にとっては迷惑な存在となっています。しかし、彼らの掘り起こした土壌は、栄養豊富な物質を含んでおり、農地の改良に役立っています。 また、鼹鼠は地下を掘ることで、地球温暖化に対する影響をもたらすこともあります。彼らが掘ったトンネルが、地下水の流れを変化させることによって、暖かい湧水が地上に湧き出してくることがあります。これは、水辺に植えた植物や動物たちが生き残るために、極めて重要な役割を果たしています。 鼹鼠は、人間にとって迷惑な動物として扱われることが多いですが、彼らの能力は地球環境を保つためにも欠かせないものであると言えます。私たちは、彼らの生態系を理解し、共存することが必要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)