0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡛 U+2A85B Unicode文字

Unicode

U+2A85B

𪡛

数値文字参照

𪡛 𪡛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A85B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqhmw==

「𪡛」に似ている意味の文字

𪡛の説明

Translingual
Han character
𪡛 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, composition ⿰口𬮠)
References
Unihan data for U+2A85B
Chinese
Glyph origin
...[出典:Wiktionary]

𪡛の文字を使った例文

𪡛という文字は、古代の中国で使用された漢字の一つです。この文字は、「鼎」という言葉を表しており、古代中国で非常に重要な役割を果たしていました。 鼎とは、古代中国で使用された三本足のついた大型の鋳物器であり、主に料理や儀式に使用されていました。この鼎は、古代中国の文化において非常に重要なシンボルとされ、王の象徴として広く使用されていました。 また、鼎は古代中国の社会においても重要な役割を果たしていました。鼎は、地方の長官や豪商たちが市民に対しての権力を誇示するために使用され、また、税収の管理や物品の保管などの用途でも使用されていました。 一方で、鼎は古代中国の文学や芸術にも登場する重要なモチーフとして扱われていました。たとえば、詩や小説の中には、鼎をモチーフとしたユニークなストーリーや表現が登場しています。 現代の中国では、鼎は古代文明に対する懐古趣味的なアイテムとして扱われることが多く、中国の観光地や土産物屋でもよく見かけるアイテムの一つとなっています。 こうした鼎の持つ重要な役割や意味は、𪡛という文字によって伝えられてきました。このように、一文字には時代や文化の背景、そしてそれに関するありとあらゆる情報が凝縮されていることが伺えます。 現代の私たちが普段使用する文字にも、それぞれの背景や意味が存在しています。このような文字の背後にある文化や歴史を知ることで、私たちはより深く世界を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)