0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼛 U+2AF1B Unicode文字

Unicode

U+2AF1B

𪼛

数値文字参照

𪼛 𪼛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8mw==

「𪼛」に似ている意味の文字

𪼛の説明

漢字
𪼛部首:玉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AF1B
编码[出典:Wiktionary]

𪼛の文字を使った例文

𪼛は、中国語で「愛と和平を象徴する」とされる漢字です。この漢字の登場は比較的新しく、2008年に発生した中国四川省大地震の復興支援を目的としたプロジェクトで、一般公募された文字の中から選ばれたものです。 この漢字は、6つの部首から成り立っています。それぞれが正確に何を表しているかは明らかにされていませんが、その形からは「人々が手を取り合い、助け合いながら平和的に生きる」ことを表しているように見えます。 実際、この漢字は、震災の復興支援に多大な功績を挙げた中国国内外の多くの人々の努力や連帯を象徴するものとして、広く支持されてきました。そして、現在でも、災害復興だけでなく、世界平和や愛についての広範な社会運動を呼び起こすための象徴としてとらえられています。 また、この漢字は、単なる文字以上の意味や価値を持つことが示されています。それは、言葉や文化的な枠組みを超えた普遍的な精神性を表しているとも言えます。人々が差異や対立を超えて、互いに支え合い、理解し合うことの大切さを示しているのです。 このように、𪼛という漢字は、震災の復興支援プロジェクトから生まれたものでありながら、その背後には人々の持つ本来的な価値観が根底にあることがわかります。私たち人類が抱く愛や和平、そして連帯や協力の精神を象徴するこの漢字は、今後も世界の人々に共感を呼び起こし、変革を促すかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)