0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪚛 U+2A69B Unicode文字

Unicode

U+2A69B

𪚛

数値文字参照

𪚛 𪚛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9A%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A69B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqamw==

「𪚛」に似ている意味の文字

𪚛の説明

Translingual
Han character
𪚛 (Kangxi radical 212, 龍+4, 20 strokes, composition ⿱龍斗)
References
Unihan data for U+2A69B[出典:Wiktionary]

𪚛の文字を使った例文

𪚛』は、中国の漢字の異体字として使われている文字であり、最近では日本の異体字としても注目を集めている。この文字は形状が非常に奇妙であり、漢字の中でも非常に珍しい存在である。 この文字は、由来についても定説がなく謎が多い。一説によれば、『𪚛』は『長』と『人』の合成文字であり、長い足を持った人物を表しているとされている。また、この文字は、漢字の造形を極限まで追求した結果生まれた文字だと言われており、その象徴的な意味合いから、独自の美的センスを持っていると評価されている。 さらに、最近では、『𪚛』が日本の異体字としても注目を集めている。日本では、漢字に多くの異体字が存在するが、そのほとんどは歴史的な理由によるものである。『𪚛』は、その点でも特異な存在であり、日本独自の異体字が新たに生み出された例として注目されている。 そして、最近では、インターネット上でのSNSやブログなどでも『𪚛』が話題になっており、若者を中心に広がっている。その理由は、やはり奇妙な形状にあると言えるだろう。特に、コンデンスフォントや太字で表示されると、その異様なまでの形状が一層強調され、驚きや興味を引く効果があるという。 また、『𪚛』を使った面白い言葉遊びや、クイズがインターネット上で出回るようになっている。例えば、「この文字は何字あるでしょうか?」というクイズを出題し、答えが『1字』であることを出題者が告げた途端、驚きの声が上がることがある。 総じて、『𪚛』という文字は、その異様な形状から人々の興味を引き、新たな異体字として話題となっている。また、その形から派生した言葉遊びやクイズなどを通じて、若者の間で広がっている状況が見られる。これからの展開にも注目が集まっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)