0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齴 U+9F74 Unicode文字

Unicode

U+9F74

数値文字参照

齴 齴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b20

「齴」に似ている意味の文字

「齴」に似ている形の文字

「齴」の文字を含む単語

齴の説明

Translingual
Han character
齴 (Kangxi radical 211, 齒+9, 24 strokes, cangjie input 卜山卜竹竹 (YUYHH) or 卜山卜大竹 (YUYKH), four-corner 20722, composition ⿰齒...[出典:Wiktionary]

齴の文字を使った例文

という漢字は、徳川時代に作られた闇字で、現代ではあまり使われることのない、マニアックな文字です。この漢字は、漢字の部首「鹿」を左側にあしらった斬新な形状を持ち、美しいデザイン性が魅力です。 ところで「」というコトバには、独自の意味があります。音を表す字や音楽の楽譜に使われることがある、小さな小節を指す言葉です。これは、音楽家や作曲家にとって重要な情報を表す、大変役立つ言葉であることから、音楽好きやプロのミュージシャンたちには、実に魅力的な言葉となっています。 また、「」という漢字を見ると、色々な意味が浮かび上がってくるかもしれません。鹿と小節というそれぞれの意味が重なり合った、言葉の中に隠れた意味や響きに想いを馳せてみるのも面白いかもしれません。 このように珍しい漢字の中でも、は美しさや響き、多彩な意味があるため、美術館の展示物や文学作品、あるいは音楽に使われることもあります。近年ではグッズやファッションにも取り入れられ、を愛好する人々によるコミュニティーが生まれ、人気を集めるようになっています。 はまた、限られた人々の楽しみとしてだけでなく、もっと広い世界に向けてその良さを発見してもらいたい言葉でもあります。このような漢字があることは、日本語の豊かさを示すものであり、多様性や独創性が重要視される現代社会においても、という漢字がそのまま表すように、新たな芸術や文化の創造につながっていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)