0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪛 U+2AA9B Unicode文字

Unicode

U+2AA9B

𪪛

数値文字参照

𪪛 𪪛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqqmw==

「𪪛」に似ている意味の文字

𪪛の説明

漢字
𪪛部首:广 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AA9B
编码[出典:Wiktionary]

𪪛の文字を使った例文

𪪛という文字は、漢字が持っている豊かな表現力に一層の深みを加えるものです。その形状から、古代の中国で用いられていた衣服の一部であった「裳」という衣束を表していると言われています。また、この文字は日本でも使用されており、日本語においても同様の意味で「も、まい」と読まれています。 この文字を用いた文章として、私は「𪪛という字に込められた想い」と題し、この文字が持っている深い意味について考察していきます。 𪪛は、単に衣服の一部を表しているだけではありません。この文字には、人々の文化や生活の一部が凝縮されています。古代中国では、衣服は人々の身分や社会的地位を示すために大変重要な役割を果たしていました。たとえば、朝廷では、着用する衣服によって職能や官職が区別されるなど、衣服が社会の序列を表し、人々の立場を明確にしていたのです。 また、𪪛という文字は、日本でも広く使われたことから、日本と中国が文化的にも深い関わりを持っていることがわかります。日本においても、平安時代には華やかな装束が作られ、女性たちは複雑な着物のコーディネートを楽しんでいました。彼女たちが身にまとった装束は、優雅さや気品を表し、平安時代の文化を象徴するものでした。 𪪛という文字には、私たちが持っている歴史や文化が映し出されています。それだけでなく、この文字を見ることで、私たちは過去と現在が繋がっていることを実感することができます。私たちは、自分たちが生まれ育った現代の文化を大切にしながら、歴史や文化を受け継ぎ、未来を創造していく必要があるのです。 以上が、「𪪛という字に込められた想い」という文章でした。𪪛という文字は単に衣服の一部を表しているだけではありません。この文字には、人々の文化や生活の一部が凝縮され、私たちに豊かな価値を伝えているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)