0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨝅 U+28745 Unicode文字

Unicode

U+28745

𨝅

数値文字参照

𨝅 𨝅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9D%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28745

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KidhQ==

「𨝅」に似ている意味の文字

𨝅の説明

漢字
𨝅部首:邑 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3787页,第3字
Unihan数据:U+28745
编码[出典:Wiktionary]

𨝅の文字を使った例文

𨝅(ウー)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属します。その独特な形状から「おばけ文字」とも呼ばれ、古代中国で鬼神の鎮めに用いられた文字としても知られています。 しかし、実際には𨝅という文字は、辞書に登録された漢字の中でも最も使用頻度の低い文字の一つであり、今日では一般的な文章でも使用することはほとんどありません。 それでも、𨝅という文字には独自の魅力があると言えます。古代から伝わる神秘的な字形や、その存在感の強さなどが、私たちにとって興味深い対象となっているのです。 また、近年では、𨝅という文字をテーマにしたコンテンツが人気を集めている傾向があります。例えば、「𨝅」という文字を使用したフォントやロゴを作成するデザインコンテストや、𨝅を使用したオリジナルグッズを販売するショップなどが、インターネット上で話題になっています。 また、他の漢字や文字と組み合わせることで、新しい意味を生み出すこともできます。例えば、「𨝅定」といった言葉は、すべてを統括して支配する存在を指すとされています。 そんな𨝅という文字には、まだまだ私たちが知らない魅力がたくさんあります。私たちは、これからも𨝅という文字を見つめ、その美しさや意味について探求していくことで、暮らしを豊かにすることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)