0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜝 U+2871D Unicode文字

Unicode

U+2871D

𨜝

数値文字参照

𨜝 𨜝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2871D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KicnQ==

「𨜝」に似ている意味の文字

𨜝の説明

漢字
𨜝部首:邑 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2871D
编码[出典:Wiktionary]

𨜝の文字を使った例文

𨜝という漢字は、現代の日本では一般的に使用されていませんが、古代中国や古代日本では重要視される漢字の一つでした。この漢字は、異なる要素から構成されています。 𨜝の左側の部分は、人が鎌で稲を刈る様子を表しています。右側の部分は、「累」と書かれる部分と同じように、稲の束を積んでいる様子を表しています。 𨜝がどのように使用されていたのかについて、いくつかの記録が残されています。古代日本では、𨜝は農業に関係することに使用されていました。稲作をする際、稲を刈り取って束ねてから積む必要があります。そのため、𨜝は稲を刈り取ることと稲を束ねることの両方を表しています。 また、中国の歴史書『大戴礼記』(だいたいれき)という文献によれば、𨜝は古代中国においては、祖先供養の儀式に関連して使用されていました。祖先供養の儀式においては、農業に関わるものが用いられ、𨜝が稲作に使用される道具ということから、この漢字が使用されるようになったと考えられています。 𨜝という漢字が古代から重要視されてきた理由は、稲作が古代中国や古代日本において非常に重要な役割を果たしていたからです。稲作は食物として重要視されるだけでなく、社会の経済的発展にも一役買っていました。そのため、𨜝は農業や社会の発展に必要不可欠なものとして重要視されていたのです。 現代においては、稲作が衰退し、𨜝もほとんど使用されなくなりました。しかし、農業の歴史において重要な役割を果たした事実は変わりません。𨜝が表す稲作のイメージは、農業の発展とともに今後も記憶されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)