0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨨝 U+28A1D Unicode文字

Unicode

U+28A1D

𨨝

数値文字参照

𨨝 𨨝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A8%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KionQ==

「𨨝」に似ている意味の文字

𨨝の説明

漢字
𨨝部首:金 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4222页,第9字
Unihan数据:U+28A1D
编码[出典:Wiktionary]

𨨝の文字を使った例文

𨨝という文字は、漢字で書かれる珍しい文字の一つです。その形状は独特であり、三本の足がついたような形をしています。この文字は、2009年にUnicodeの5.2で収録され、その時から注目を集めることとなりました。 ただ、𨨝という文字は「至」という字と同じ読み方をしますが、その意味は全く違うものとなっています。「至」は、「目的地点に向かって進む」という意味がありますが、𨨝は「二つの物事を比較する」という意味を持ちます。 このように、漢字は一文字で多くの意味を表すことができるため、日本語の豊かな表現力につながっています。また、漢字には歴史や文化的背景があり、それぞれの文字には深い意味が込められています。 一方で、最近では、漢字の難解さや読み方の複雑さから、漢字を簡略化する動きがあります。例えば、中国で簡体字という文字体系が導入されており、日本でも、漢字をひらがなやカタカナに置き換える傾向があるようです。 しかし、漢字を簡略化せずに、そのままの形で使うことで、その文字が持つ深い意味や歴史的背景を理解することができます。𨨝という文字も、文字そのものに加え、その意味や読み方まで含めて、漢字の魅力を体感できる一文字と言えるでしょう。 最近では、漢字が使用される機会も減ってきていますが、その美しさや深みはいまだ健在です。𨨝という文字を覚えることで、漢字の奥深さを再認識し、日本語の魅力に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)